So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

BRAUNSCHWEIGにて [旅行]

北ドイツにあるこの町には大学生のころからのドイツ人の友人が住んでいます。彼のおかげでヨーロッパ自体が身近に感じられ、旅行に出かけるといえばヨーロッパになりました。
TEAHOUSESNOW.JPG

氷点下15度の友人宅の庭です。

BERLINからBRAUNSCHWEIGへ [旅行]

昨夜、交通事故の影響で予定していたLONDON-HANNOVERのBMIのフライトに乗り遅れてしまいました。高額のチケットを買いなんとかBERLINで一夜を明かしました。もちろん、もう一泊ロンドンにいることも考えたのですが、翌日が寒波の影響でフライトにも影響が出ることが予想されたのでなんとかドイツに入ったわけです。ヒースロー発ベルリン行きの便は40分も遅れたけれど・・・。

BERLINSTATION.JPG

画像はベルリン駅、20歳のころに始めてベルリンに来たころはなんとなく薄暗いイメージがあったけれど、最近できたこの駅はものすごくモダンです。駅近くのホテルに一泊したので余裕を持ってICEの出発を待ったんだけれど、ICEも30分遅れて出発。

ロンドンにて HENRY POOLE2着目 [洋服]

昨日からロンドンに来てます。Henry Pooleにて一着目のダブルのスーツも受け取ったのですが、先日東京で注文したH.Lesser&Sonsのバーズアイ生地を使った二着目の一回目の仮縫いをしました。画像ではわかりにくいですが、今回はスリーピースです。
wzPPathenrypoole.JPG
HENRYPOOLE2ND.JPG
二着目の受け取りは来年の10月ぐらいですかね、4月にはまた東京で2回目の仮縫いです。4月まで一着目を着て背中左脇に入るしわをとってもらわないといけません。

ロンドン到着 RITZへ [旅行]

RITZ.JPG

写真は泊まった部屋、今回のロンドン滞在先はRitz London!!!一番安い部屋でしたが、まだ身の丈ではありませんでした・・・。

ただ、スタッフは本当に親切だし、非日常を経験するのが旅の醍醐味とするならばよい選択でした。勉強になりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。