So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

NEW&LINGWOOD の靴 [洋服]

この間の久しぶりのロンドンはちょうどセール期間中だったため、いくつか衝動買いをしてしまった。その中でもかなり活躍してくれているのがジャーミンストリートにあるNew&Lingwoodの2階で購入した起毛素材のスリッポン。サイズは8 1/2Eで、たまたま良いものをたくさんのセール用の展示の中から見つけることができた。ちなみに価格は免税前で200ポンド。色はタバコと表示されているのだけれど、帰国後しばらくはいているうちに普通の茶色に近くなっているような気がする。
NEWLINGWOOD.JPG
お店のスタッフによるとCROCKETT&JONES製らしい。

学生のころに大阪のアメリカ村にあったBEAMSでポールセンスコーンの茶色のモンクストラップを買ったことがあり、そのころからNew&Lingwoodの名前は知っていたし、なんとか個人輸入できないかと思い手紙を書いたところカタログを航空便で送ってきてくれてとてもうれしかったことを覚えている。

フィレンツェのSTEFANO BEMER、SASKIA、東京のGUILDや大川さんに作ってもらった注文靴も持ってはいるのだけれど、7月のオフィスのクールビズ開始後はコットンのパンツにALDENのスウェードのタッセルローファーかこの靴を履くことが多い。このあたりが身の丈で使いやすいということだろう。
タグ:ロンドン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。