So-net無料ブログ作成

BRAUNSCHWEIGにて [旅行]

北ドイツにあるこの町には大学生のころからのドイツ人の友人が住んでいます。彼のおかげでヨーロッパ自体が身近に感じられ、旅行に出かけるといえばヨーロッパになりました。
TEAHOUSESNOW.JPG

氷点下15度の友人宅の庭です。

BERLINからBRAUNSCHWEIGへ [旅行]

昨夜、交通事故の影響で予定していたLONDON-HANNOVERのBMIのフライトに乗り遅れてしまいました。高額のチケットを買いなんとかBERLINで一夜を明かしました。もちろん、もう一泊ロンドンにいることも考えたのですが、翌日が寒波の影響でフライトにも影響が出ることが予想されたのでなんとかドイツに入ったわけです。ヒースロー発ベルリン行きの便は40分も遅れたけれど・・・。

BERLINSTATION.JPG

画像はベルリン駅、20歳のころに始めてベルリンに来たころはなんとなく薄暗いイメージがあったけれど、最近できたこの駅はものすごくモダンです。駅近くのホテルに一泊したので余裕を持ってICEの出発を待ったんだけれど、ICEも30分遅れて出発。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロンドン到着 RITZへ [旅行]

RITZ.JPG

写真は泊まった部屋、今回のロンドン滞在先はRitz London!!!一番安い部屋でしたが、まだ身の丈ではありませんでした・・・。

ただ、スタッフは本当に親切だし、非日常を経験するのが旅の醍醐味とするならばよい選択でした。勉強になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ナポリに到着 [旅行]

ロンドンから無事にナポリに到着。朝5時にRussell SquareからEuston駅まで徒歩で移動、Victoria駅でGatwick Expressに乗り換えました。ターミナル3まで移動し無事チェックイン。空港からバスで中央駅まで移動して、中央駅近くのホテルにチェックイン。

Marinellaはやっぱりネクタイを買いに行ってしまいました。既製で1本95ユーロ、買い始めたときに比べたらずいぶん値上がりです。スミズーラしたものがむかしはこれくらいだったような。今回購入したのは少し濃いシルバーに白のドットの織がはいったものと紺に白いドットのプリントの定番的なもの。ピンドットのものは4年ほど前にスミズーラしたので、似たいような感じで使い勝手のよい既製のものが欲しかったのです。シルバーのものももっと明るいやつをすでに持っているので。似たようなやつしか買わなくなるものです。ショーウィンドウに飾ってあったパープルのものもすごく素敵で迷ったんですが。
マリネッラ.jpg
夜はDoraで食事。ここはシーフードの名店で有名です。MarinellaのあるChiaia通りをしばらくいったところの路地にあります。Chiaia通り自体は海岸通りで開放的な感じがするのですが、Doraがあるような路地によっては薄暗く地元の人たちがテーブルや椅子を出して座っていてちょっと怖い感じ。早い時間だったので予約なしでなんとか入れましたが、普通のディナーの時間に食事をしたい方は予約を忘れないでください。
dora.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Sheraton Grande Sukhumvitに決定 [旅行]

スクンヴィットにあるシェラトングランデに決定しました。なんといっても価格が圧倒的なので、オリエンタルはこの前のようにスパとベランダのために通うことにします。オリエンタルはやはり価格の敷居が高いです、貧乏な僕にはとてもとても。7月にはヨーロッパに出かける予定もあるのでちょっぴり節約。ちなみにシェラトングランデにもスパがあって、15%ディスカウントらしいのでこれも楽しみです。一度マッサージを試してみようと思います。

あと、今回覗いてみたいのがバンコクの仕立て屋です。いろいろネットで調べてみたのですが、あまりいい評判を聞きません。ほとんどのお店が旅行客相手の良心的でないお店みたいです。ただ、ネットでの情報収集によると2軒ほど興味を持ったお店があります。NARIN COUTUREとTANIKA、2軒ともスクンヴィット沿いにあるみたいなのでぜひとも偵察してきます。とくにNARIN COUTUREの評判が良いみたいです、どなたかご存知の方がいらしたら話を聞かせてください。TANIKAはサッチャー氏のドレスを手がけたこともあるみたいですが、少し昔の話ですよね。

レオナルドのシャツを一枚持ち込んで同じように作ってくれとリクエストぐらいはするかも。生地もそこそこのがあればね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。