So-net無料ブログ作成

ヘンリープール仮縫い2回目 [洋服]

 昨日、都内でヘンリープールのスーツの2回目の仮縫いをしてもらいました。さて、おなじみのMr.Philip Parkerのお部屋を訪ねると挨拶も少しだけで早速仮縫いが開始。
 ベッドルームのほうで洋服を脱いで仮縫いのスーツに着替えます。ちょっとウエスト周りが大きいのでパンツ、ジャケットともにすこし絞ります。Mr.Parkerもジャケットのウエストを若々しいデザインのためにももう少しタイトにしようと提案してくれました。ただし胸周りは今回着ていったフィレンツェのテーラーのもののようにはタイトにはしないそうです。仮縫い自体はあまりに早く終わってしまったので写真を撮る時間もありませんでした。

 彼らは年に2回東京に来ているので本当に便利です。価格も現在のレートだと銀座あたりのテーラーで頼むのとほとんど変わりません。生地によっては安いものもありました。で、来年の10月受け取りを目安に2着目を注文しました。ヘンリープールのバンチにあったH.LESSER&SONS製のグレーのバーズアイです。2着目はシングルスリーピースにしました。12月のロンドンで今回仮縫いしたダブルのスーツを受け取るので、そのときに1回目の仮縫いをしてもらうことにしました。ちなみに2回目のオーダーなのですが、デポジットは要求されませんでした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。