So-net無料ブログ作成

ダンパー交換

母は2000年式のBMW318ツーリングを新車からずっと乗っている。早いものでこのクルマも走行距離12万kmを突破、この間によくある排気系の警告灯がともりっぱなしだったりするけれど総じていいクルマで安全な家族の移動手段になってくれた。ちなみに事故もいっさいなし、ひとつ前のクルマのスバル フォレスターは追突されたりドアミラーをバイクにあてられたりとさんざんだったので1年で手放した。

連休中は東京から後輩夫婦が来てくれることもあり、もうすこし気持ちよく運転できるようにとまた散財してしまいました。それはビルシュタイン B4プログラムのダンパー。車検でアッパーマウントなんかをディーラーで整備/交換してもらったことはあったけれど、ダンパー交換をすすめられたことはなかった。これまで一度も交換していません。
で、向かったのがBMW専門店、M3がたくさん並んでいて安価なBMWである母のクルマを持っていっても大丈夫かなとひるんだが応対や作業も丁寧で安心してお願いすることができた。価格もディーラーの見積もりの約半額。さすがに交換したてなので車高は少し高くなりました、交換前は下がりすぎてたかも。
BILSTEIN.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。